平成28年度 合同入社式

平成28年4月1日、鳥栖営業所内にある鳥栖研修センターで
『平成28年度 螢瀬ぅ 蠡舅袖燦 合同入社式』を開催いたしました。
今年は新たに9名の若者たちが仲間に加わります!


田中社長からの祝辞

『今回 いろいろな御縁があって入社していただき、非常に喜んでおります。

 私達の仕事は仮設足場の施工・営業等、多種多様にありますが、
 みなさんにやっていただきたいのは 初めは数点だけです。

 それは「大きな声を出すこと」、それと「笑顔でしゃべること」。
 笑顔がないと、だんだんきつくなってしまいます。
 
 そして「メモを取ること」。
 メモを取る人のほうが、必ず先に成長していきます。
 メモを取らない大人にならないよう、今のうちから始めましょう。

 これから研修がはじまり、わからないことがわからない ということがいっぱい出てきます。
 気にせず周りの人にどんどん聞いて下さい。
 前向きに楽しんでいくことが大切です。
 今はまだ、苦しくなったら逃げていい時です。
 後々 克服できればいい。苦しくなったら いったん休もう。
 
 これからまだまだ時間はたっぷりあります。
 ゆっくり楽しく過ごして下さい。』


藤澤常務から辞令交付



安全管理指導部 古本指導員よりご挨拶

『私の好きな格言は
「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるとすれば
 それはまだ努力とは言わない」という王貞治さんの言葉です。

 努力によって皆さんの才能は無限大に広がります。
 我々 安全指導部は、これからそのお手伝いをさせていただきます。
 失敗を恐れず邁進してください。皆さん新入社員に与えられた特権です。』

田中会長からの祝辞


『我が社に入社していただき、誠にありがとう。
 これからは若い社長とともに大いに会社を盛り上げていただきたい。
 
 私からは皆さんに「ツキを呼ぶ魔法の言葉」をプレゼントしたいと思います。
 それは嫌なことがあっても「感謝する」ということ。
 私も今日は皆さんの入社に、大変感謝しています。

 来週からは研修がスタートします。一緒に頑張りましょう!』

最後はこれからお世話になる先輩社員たちも含めて記念撮影!



新入社員の皆さん、あらためてご入社 おめでとうございます!!

nextフォークリフト運転技能講習

prev平成28年度 新春会議

Comments

Add a Comment

コメントを送信

この記事のトラックバックURL

最近の投稿記事
カテゴリー
カレンダー
2019年06月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
アーカイブ
おすすめの投稿記事
最近のコメント